人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ観戦

おかげさまで、オットもその後腹痛は起こさず、元気にしております。
病み上がり(?)の人に、たくさん運転していただいたおかげで、楽しい旅になりました。
まずは旅の目的第一弾、エビアンにて、LPGAツアー観戦です!
土曜日、日曜日と2日間ゴルフ場に通いました。

ゴルフ観戦_d0003363_1559755.jpg

エビアン、フランスの高級リゾート地だそうですね。
私には、お水のイメージしかないんですが。
生憎、ゴルフ場の近くのホテルは、どこも満室で取れなかったので、
車で50キロほど離れた、スイスはジュネーブに泊まることにしました。
でも、2日とも朝早くからゴルフ場に入って、一日歩き回るともうへとへと。
ジュネーブは一つも観光しませんでした・・・。

ゴルフ観戦_d0003363_1613622.jpg

ゴルフ場から、こんな風にレマン湖を見渡せます!
湖の向こうがスイス(多分・・・)、こっちがフランスです。
ヨーロッパのゴルフ場って言うと、もっと芝が茶色くて、一見貧相なイメージですが、
ここのグリーンはとっても美しかったです。

ゴルフ観戦_d0003363_1634233.jpg

まず、3日目は宮里藍選手にくっついて18ホールを見ることにしました。
この日一緒に回ったのは、韓国のLee選手。
日本のツアーにも出ているのか、日本語が堪能で、待ち時間には2人で
楽しそうにお話してました。
ところが、ティーショットとなると、サっと気持ちが切り替わるからスゴい!
藍ちゃんは、テレビで見るよりももっと小柄。
それなのに大きなスウィングで、堂々とフェアウェイを歩く姿がりりしくてカッコいいのです。
いい顔しておられました。
この日は、いきなりボギースタートになってしまい、ドライバーも引っ掛け気味。
風も強かったので、難しかったと思います。
イマイチ調子上がらぬまま、終わってしまったような感じ。我慢の一日でした。

ゴルフ観戦_d0003363_1674037.jpg

ゴルフ観戦、色んな見方があると思うのですが、このように一人の選手を
1ホールから18ホールまで追いかけるとなると、かなり歩きます!
万歩計を持っていったら、記録更新していたことでしょう。
選手達は平らなフェアウェイを歩けばいいし、素人のようにボールが曲がることも少ないので、
そんなに歩かなくても大丈夫ですが、私達ギャラリーは、起伏の激しいコースを
右から左へと大忙し。足の指が、豆だらけになりました。
さらに大変なのが、カメラのクルー。
藍ちゃんにも、上田桃子さんにも、たくさんのカメラマンがついていたのだけど、
彼らは選手が一つ打つ度に、重たい機材を持ってダッシュ!
ある時は芝に這いつくばって、ある時は相手のキャディーさんに「シャッターがうるさい」と
文句もつけられ、汗だくになってお仕事しておられました。

日本人選手だけではなく、アニカやオチョワ、ミシェル・ウィーちゃんに、お相撲さんみたいなローラ・デイビス。
世界の一流選手が一同に介したこの大会。なかなか見ごたえありました。
みんな、締まった体をしてたし、おっとこ前でカッコ良かった。
勝負の世界に生きている人独特のオーラがありますね。

私は、結婚してすぐにゴルフを始めたものの、最近は観戦専門。
自分は全然上達しなかったくせに、人様のスウィングをあれこれ分析するのは大好きなので、
オットのスウィング改造には何が必要なのか、色んな選手を見比べるのもすごーく面白かったです。
オットも、この2日間で大きなヒントを得たようなので、長い長いスランプから脱出できるかも!?
今後に期待です。

ゴルフ観戦_d0003363_16163483.jpg

最終日、残念ながら私達は次の目的地まで移動しなくてはいけなかったので、
最後まで見届けることが出来なかったのですが、手前の優勝カップは
見目麗しい、ナタリー・ガルビスが持っていきました。
可愛いしスタイルも良いので、ギャラリーの数が半端では無かったです。

この大会を見たら、今度は全英オープンも生で見たくなってしまった!!
最近運動不足で、歩いただけでもかなり疲弊してしまったので、
これから体力つけて、来年もまたここへ来たいと思います♬

さて、次の目的地はLa Roque d'Anteronと言う町ですよ~。







市内の日本食レストランでお昼をいただいていましたら、
あの!稲本選手がやって来ました!!
お店には、既に彼の背番号が入った、サイン入りユニフォームが飾られていたので、
もしかしたら、早くも常連さんなのかしらと。
高原選手は、たまに別のお店に出没しているようで、使い分けてるのかなぁ、なんて。
稲本選手、テレビで見るより締まった体で、髪の毛と額の境目がわからないくらい
真っ黒黒に日焼けしてました。
今シーズン、一度くらいはサッカーも見に行かなくっちゃな。
by yohko_greenleaf | 2007-08-02 16:21 | ★travel


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編 [PR]


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで [PR]


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace [PR]


優美なレース編み [PR]


レース編―レース編基礎のキソブック [PR]

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧