人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーゲ海クルーズ~サントリーニ島

今回のクルーズでは、
初日:ミコノス島→2日目:トルコのクシャダシ(世界七不思議に数えられているエフェソス遺跡)→3日目:ロードス島→4日目:クレタ島、サントリーニ島→5日目:帰港というスケジュール。
どこもとっても素晴らしかったのですが、やはり最初のミコノスと、最後のサントリーニが
印象に残っています。
特に、サントリーニ島は火山の島で、紀元前1500年頃の大噴火によって、島の多くの部分が沈んでしまったんだそうで、他の島とは全く違う表情を持っていました。
(このサントリーニの火山爆発が、実はアトランティス大陸の伝説を指すんではないかと
いう説もあるそうですよ!)
船が近づくと、船内アナウンスで「船が到着するまでが絶景です!是非デッキから島を眺めてみてください」というお知らせが。
私達も大急ぎでデッキへあがって行ってみました。
エーゲ海クルーズ~サントリーニ島_d0003363_5205259.jpg


すると待ち受けていたのはこんな景色!
切り立った崖の上にカラフルなお家がとっても対照的。
船は沖止めをされるので、ミニボートに乗って崖の下まで移動。
そこから更にケーブルカーかロバに乗って、町まで上がらなくてはなりません。
このロバがですね~、クサい!!!
ほぼ街中、と言っても言い過ぎではないほどニホイが充満しているし落し物も多数。。。
私達は迷わずケーブルカーを選択して、街中を早速探索です。

エーゲ海クルーズ~サントリーニ島_d0003363_5263815.jpg

タベルナ(ギリシャ語で食堂みたいな感じ?)の2階に吊られているのはタコちゃんです!
この半干しのタコをグリルしたものが美味しかったです。
モッチリっとしていて、タコの甘みが凝縮されていて。

エーゲ海クルーズ~サントリーニ島_d0003363_5245492.jpg

同じタベルナの入り口には、こんなオシャレなディスプレイが。
今回の旅の写真の中でも、もっとも気に入ったものの一枚です。
そう言えば、ギリシャではトマトも美味しかったしパプリカも!
どのお野菜も、太陽の光をめ一杯浴びたんだな~というのが伝わってくる美味しさでした。

エーゲ海クルーズ~サントリーニ島_d0003363_5293027.jpg

私達が乗った船に、日本人クルーの女性がいらしたんですけど、
彼女がオススメしてくれたカフェからの景色です。
この日は風が強かったので、この後船が揺れて揺れて、食事も手に着かず
ちょいと大変な思いをしましたが・・・。


今回はクルーズに乗ったおかげで、自分達で移動をするという手間が省けたので、
日中の暑さの割には、体力を消耗しないで済んだ旅になりました。
移動の間は、本当はデッキで日焼け&プールで泳いで→ビーチパラソルの下で読書を。。。
という予定だったのですが、予想以上の太陽光線にたちうち出来ず、
冷房の効いた船内で、レース編みをして過ごしていました。
いやぁ、それにしても暑かった!本当に暑かった~~!





私の高校の同級生、高校卒業と同時に宝塚音楽学校へ入学したのです。
彼女が遂に!来年から雪組のトップを飾ることになりました~~!!
高校の時から、とっても頑張り屋さんだった彼女。
万が一、音楽学校に落ちた時のことも考えて、センター試験に向けて
勉強にも手を抜いていなかった姿を思い出しました。
きっと人知れず、苦労を重ねて手にしたトップなんだろうな~。
私も、自分の目標は達成できるように、手抜きをせずに頑張らなくっちゃ!
と、気の引き締まる思いになりました。
来年は、雪組トップスター、水夏季の雄姿を見に一時帰国しちゃおうかしら。
by yohko_greenleaf | 2006-08-24 05:41 | ★travel


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編 [PR]


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで [PR]


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace [PR]


優美なレース編み [PR]


レース編―レース編基礎のキソブック [PR]

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧