遊び納め その3

今回はパリの手芸屋さんをハシゴするほど時間の余裕がなかったのですが、
どうしても行きたいお店があったので、2軒だけにターゲットを絞って
予定の中に組み込んでいました。
そもそも、オットを連れて手芸屋さんに行くのも申し訳ないし、ゆっくり見られないなぁ~
と思っていたところへハプニング勃発です。

実は・・・パリに着いて早々、まだホテルにチェックインする前ですが、
とあるパブリック駐車場の中で、停まっていた車にこすり傷をつけてしまいまして・・・。
幸い、相手は車体が古く(オット曰く1980年代くらいのロールスロイスだそうです)、
言わなければわからないくらいのうっすらした傷がついただけでした。
もしかしたら、もともとあった傷だったのかも!?と言う程度。
車が古く、バンパーも硬かったのが不幸中の幸いだったようです。
逃げようと思えば逃げ切ることは出来たんでしょうが、こちらはガリガリっと跡がついてしまい、
保険のことや、その後警察沙汰になったら・・、とか駐車場の防犯カメラに映っていたら・・・
とか色々考えるとやっぱりきちんと手続きを、ってことでオットが急遽、
フェンダーベンダー処理班になってしまい、ポッカリと出来た一人時間。
ホテルもステッチ屋さんもすぐ近くだったので、私は一人でさっさとチェックインを済ませ、
いそいそとお買い物に出かけたと言う、おまけ付きの旅でした。。。

d0003363_635529.jpg
で、まずはクリスマスの本とモチーフ集、それからステッチのチャートを2つほど。左のチャートは、私達夫婦の名前と、産まれて来る子供の名前なんかを入れられるようになっていて、モチーフの並びも変えられます。パーツパーツの図案なので、アレンジも出来るし、モチーフ単体で、スタイなんかに使っても可愛いかな!?と思います。
右のマカロン柄は、プレゼント用。併せて布も調達してきました。私としては買い控えたつもり。
奥に写っている、スウェーデン(デンマークかな!?)のクリスマスの本が結構な御値段だったんですよね。前から気になっていた本、ようやく購入の運びとなった次第です。



d0003363_6384097.jpg
こちらはマレ地区の手芸屋さんで、母に頼まれたボタン類を。この赤と青のマーブルのが、キャンディーみたいで美味しそうなんです。本当は黄色&黄緑のが欲しかったんですが、生憎売り切れでしたが、この色も(何に使うかは別として)可愛い!!このお店は、店員さんをつかまえて、ボタンの見本の中から「これとこれをください」ってお願いして、引き出しの中から出してもらわないといけないんですが、お買い物に行ったのが土曜日だったので、結構混んでいて、待ちました。が、待ってでも欲しいものがたくさん~。あとは毛糸も少しgetしました。



なんだか私、手芸用品を買っては、その戦利品ばかりをご紹介して、
完成品の御披露目がちっともないなぁ~ってことに今更気がつきました。
この他にも、おフランスっぽい渋可愛い色の布地も買ってきたし、色々と作る気はあるんです。
時間がある今のうちに、ミシンも練習しておかないといけませんね~。
とか言いながら、今日もドイツ地図のラストスパート、少しですが進めていたところです。


そして、事故のその後ですが、御相手の車の窓のところに、事情と連絡先を書いたお手紙を
置いてきました。
もう一週間が経とうと言うのに、その後連絡はありません。
保険会社に言われて、警察にも届けようと出向きはしたんですが、
「そんな小さな事故、いちいち取り合っていられないから自分達で何とかしてくれ」
で終わってしまったそう。
対応してくれた警察官は、自分の名前すら教えてくれなかったとか。
さすが、バンパーに車をぶつけて駐車する国の人たちだ!と思いました。
オットはかなりヘコんでいましたが、私は結構こういう時は切り替え早いんですよね。
自分がミスった時は、まぁまぁ引きずるタイプですが。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2008-10-24 06:50 | ★travel


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧