ちょこっとオヤスミします、その前に・・・

早いもので、もう9月に入ってしまったんですね!
気がつけば、だいぶ日も短くなってきましたし、多少夏の名残はあるものの、
もう秋です、秋!!

えー、書きたいことはたくさんあるんです。
ヘルシンキで買ってきた可愛いマリメッコも紹介したいし、
リトアニアで買ってきた良い色のリネンも見ていただきたい!
8月24日にドイツの上の方で行なわれたNDRラジオオーケストラのコンサート。
大植英次さんと小曽根真さんの共演がいかに素晴らしかったかもお伝えしたい。
夏の間に通っている、別の手芸教室のことも・・・色々あるんですけど、
これからしばし、物資調達の旅に出かけて参りますので、お休みします。
皆さん、また帰って来たら宜しくお願いします。


d0003363_18412289.jpg

今回から、新しく旅のお供に加わったムーミン一家。
このネームタグは、ヘルシンキ空港のムーミンショップで購入しました。
富士山の前を風呂敷抱えて列をなしているムーミン一家。
まるで夜逃げして来たみたい。背中の哀愁がいい感じです。


そして、全く話は変わりますが・・・とりわけP*S*Pの皆さんにお見せしたいのがこちら!







d0003363_1844776.jpg


これ、私が刺した作品のオリジナルでございます!!
ハンブルグ方面へ車で行く途中、無理言って車で寄ってもらいました。
ドイツのツェレと言う町にある、刺繍の博物館です。
たっくさん写真を撮りまくってきましたので、機会があったらまた改めてご紹介します。
いやぁ、こんな田舎町においておくのが本当に勿体無いほど、
クロスステッチが好きな人はもちろん、お針仕事&ヨーロピアンテイストLOVERには
たまらないコレクションの数々に、ため息の連続でした。
このデザイン、実はこの下にもう一段あったようなのですが、それが焦げてしまって
良く見えませんでした。。。
刺しかけの作品なんかもた~~~くさんあって、当時の人々の息遣いまで
聞こえてくるようでしたよ!
お買い物ツアーから戻ったら、また刺繍もがんばらないと。

そんなこんなで、全くまとまりませんが、出かけてまいります。
一応コメント欄、開けておきますが、お返事は来週以降になるかと思います。
ご了承ください。それではっ!!

[PR]
by yohko_greenleaf | 2008-09-02 18:50 | ∟ Cross stitch


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧