手芸メッセ

今日は、朝の気温がたったの一度!
昼間でも、吐く息が白い、寒い一日でしたが、そんな中、
朝から張り切って出かけてまいりました。

d0003363_5361584.jpg

電車に揺られる事約40分。
着いたのは、私達が住むヘッセン州の州都ヴィースバーデンです。
このヴィースバーデンで、今日から日曜日まで、Kreative Welt(Creative World)と言う、手芸のメッセが行なわれているのです。

初日だし、午前中だし、たいして混んでないだろうとタカをくくっていたのが大間違い。
着いた頃には、もうおば様たちのグループがドっと押し寄せていました。
ドイツには、まだこんなにクラフト好きな人たちがいたのね~!と思わず感動してしまったほど。
皆さん、機内持ち込みできるスーツケースみたいなショッピングバッグを持参して買う気満々!

会場には、さまざまなブースが出ています。
中でも多いのが、テディーベアの材料、パッチワークやキルトの布屋さん。
それから、季節柄クリスマス関係のお店も、ものすごい賑わいを見せていて、
手作りカードのための紙関係、スタンプ屋さんなどの前では、デモンストレーションも
盛んに行なわれていました。

ビーズも思いの外多かったけど、やはり日本に比べるとかなり高いです。
4mmのスワロが50粒で5.4ユーロ(890円くらい)していました。
ビーズを編んでモチーフを作ると言うよりは、大ぶりのビーズを組み合わせて、
テグスに通すだけ、の作品が多かったように見受けられました。

生憎、毛糸屋さんはほんの少し!
しかも靴下を編む毛糸ばっかりだったので収穫は無しです。

d0003363_546547.jpg
吟味に吟味を重ね、会場を軽く3周はして、ゲットしたのがこちら!
嬉しい事に、クロスステッチ関係は予想以上の充実を見せていて、フレメのブースもあったのですが、グっと我慢して、前から欲しかったキットを一つ購入。これ、日本の某ショップでは
3500円近くしていたんですが、いくらだったと思います??
正解は、たったの5ユーロ!!!約825円です。お店の人、間違ってない?と思ってしまったほどでした。
実は会場に入るのに、8ユーロも入場料を取られていたので、高いなぁ~と思ったのですが、その分、中では特価品が多かったんですよね~。元が取れた気分(ケチくさいけど)。
それから、普通あまり見かけない正方形の額縁を一つと、下に敷いている白い布も、クロスステッチ用のものです。1.5m×1.5mが大幅割引で35ユーロ。ペルミンのリネンだそうです。
少数精鋭でいいお買い物が出来たし、お店の人と色々話をしながらお買い物できて楽しかった!

チャンスがあったら、来年もまた来なくっちゃ!
休憩もせず、3時間一人で歩きまくり。
お昼を食べるのも忘れた一日でした。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-11-02 05:53 | ∟ Others


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧