誕生日でした

昨日は、私の誕生日でした。
お祝いのメールやメッセージを下さった皆さん、どうもありがとうございます!
後でゆっくりお返事させていただきますね。

誕生日、と言ってもオットはいつもどおりゴルフへ出かけていきました。
今シーズンも終了間近ですからね・・・。
そして日曜日ですから、たいがいのレストランは閉まっているわけで、
土曜日に前倒しで外でお祝いしてもらい、日曜日はお家でご飯です。
何にも写真撮らなかったのですが、
♪オニオンスープ
♪シーザーサラダ
♪紅茶で煮豚 with色んなお野菜
♪ポルチーニ茸のクリームパスタ
♪カカオ味のロールケーキ 
と言ったメニューです。

「紅茶豚」って入れて、検索すると、色んなレシピが出てくるのですが、
ほのか~に紅茶の香りがするような、しないような。
煮汁の中につけたままゆっくり冷ますと、お肉がしっとりとなって美味しくなるんだそうです。
たくさん作り置きしておいて、チャーハンとかサンドイッチの具にしても良さそうでした。

カカオ味のロールケーキ、御味はよかったんですけど、巻きが大失敗!
生地がすっごくホワホワで柔らかくて巻き難かったんですよ・・・。
「の」の字、全然できてないし、まるでお菓子の「コロン」みたいな断面になってしまった。
まだまだ修行が必要です。
この年になっても、あれもこれも、勉強したいと思える事があるのは幸せなことですが、
やっぱり、どうも年を重ねる事に前向きになれない私。
不惑の年くらいになったら、覚悟が決まるかな!?なんて思っています。

ところでみなさん、お誕生日のプレゼント、って夫婦でどうしてるんでしょう?
家は、結婚当初からなーんにもしていません。
今回は、たまたま土曜日に出かけたアウトレットで、ルクルーゼのお鍋を買ったので、
これがプレゼントかな!?って感じです。
d0003363_2162245.jpg
ずーっと買うか買うまいか悩んでいた片手鍋。色々考えて16センチのものを買いました!
イメージとしては、カスタードクリームとか、ブルーベリーソースとか、お菓子作りに活躍させたいところなんだけど、実際は切干大根とかひじきを炊くのに重宝しそうです。
大事に使わなくちゃね~。

そして誕生日の次の日が、義祖父の命日。
週末に三回忌の法要が行なわれました。
御線香の代わりにお香でも炊いて、お祈りしようと思います。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-10-22 21:09 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧