ムキムキ

さて、しばらくここを放置してしまいました・・・。
特に理由はないのですが、ここ10日ほどオットが出張で家を空けていて、
私のカメラを持って行ってしまっていたこともあり、何となーく・・・。
まぁ、お留守番は慣れたものなので、特に孤独感に陥る事もないのですが、
今回は、同じくご主人様が出張に行かれていたお友達から夕飯のお誘いをいただいたり、
先週からドイツ語学校や手芸の秋学期が開講したので、割と規則正しい生活をしていたこともあり、
いつにも増して、通常営業といった感じの日々でした。


規則正しい生活、の理由の一つが・・・
オットのブログにもありますようにビリーなのです。
日本では、既に一旋風吹き荒れた後なのでしょうが、我が家では最近ようやく
彼のDVDをゲット。
オットが在宅の時は、夕飯後、お腹が少しこなれてきた頃を見計らって
2人でせっせと汗を流しているわけなのですが、オットがいないからって
10日間もトレーニングをサボってしまっては隊長に申し訳が立ちません!
それに、この間オットに差をつけたいと言うのもあり、ほぼ毎日、一人でエクササイズに励みました。

諸事情により、DVDはあれど、ビリーバンドはついて来なかった訳でして、
今のところはバンドなしの初心者モード。
まだまだ足を高くあげてキックも出来ないし、腕立てでも腹筋でも置いて行かれちゃって
無様な姿ではありますが、緩急のあるプログラムなので退屈しないのが良い!
若かりし頃、エアロビにはまったのを思い出します。

もちろん、7日間のエクササイズで劇的に痩せる、なんてことはありえません。
食生活は特に変えてないですから。
でも、今までに見たことのない筋肉が付いてきたのは明らかです。
特に腕!なんだかムキっとたくましくなってきました!
それでも、まだまともな腕立て伏せは一度も出来ないんだけど、
先日久々に窓磨きをしたら、その手の動きの軽々とした感覚に我ながらビックリ!!
普段いかに運動不足だったか、そして筋肉の助けがあると、日常生活が
いかにラクになるか、を身を持って実感しているところです。
今日は一日オヤスミしちゃったけど、明日から第3ラウンド、頑張るぞっ!

筋肉がついてくると、もう一つ楽しみなのがゴルフの飛距離。
この夏は数年ぶりに打ちっぱなしに行って、ゴルフの楽しさ(苦しさ)を思い出したところなのだけど、
きっと、飛距離も伸びるはず!週末は打ちっぱなしに行きたいなぁ。

d0003363_4415241.jpg

打ちっぱなし、はるか向こうに立っている鉛筆みたいな建物がわが町のメッセ!
メッセまで届いちゃえ~~!と思いながら練習するんですけどね、
そんな簡単に良い球は打てません。
何事も日々の訓練が大事、っていうことですねー。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-09-17 04:43 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧