あぁ、怖かった

昨日の夜、とんでもないことが起こりました。
"オット、救急車で運ばれる!"です。

そろそろ歯磨いて、お布団に入ろうかな~と思っていた頃、ソファーに寝っ転がっていたオットが突然
「アイタタタ~~!!!」とものすごい声を上げてお腹を押さえています。
その痛みは、突然やってきてピタリと治まる、を4,5回繰り返したでしょうか。
ちょうど右のわき腹下部、盲腸の辺り。そういえば、昨日は微熱があって体調がイマイチだ、
と言っていたのを思い出します。
慢性盲腸経験者の私は、急性の症状はわからないけど、勝手に「これは盲腸に違いない!」と、
お隣に住んでいる大家さんを呼んで、救急車を呼んでもらっちゃいました。。。

ところが、救急隊員が到着した頃から、オットの痛みはピタリと止みまして、一時は
「今夜はこのまま自宅で待機した方がいいんじゃない??」みたいな雰囲気。
でも、その痛みがまた深夜に襲ったら怖いし・・・と思って、取るものもとりあえず、
そのまま救急車で近所の病院へ。

救急車にはオットは自力で歩いて乗降。そう言えば、搬送中のサイレンも鳴ってなかったわ。
一応ERに運ばれて、色々検査してもらったのですが、盲腸の兆候もなく、血液検査も異常なし。
一応大事を取って、病院に一晩泊まりました。
オットはすぐにいびきをかいて、気持ち良さそうに眠りに落ちるも、私にはベッドもなく、
ソファーでうとうとしたまま朝を迎えました。
朝にもう一度、先生が回診に来てくれましたが、やっぱり異常なしってことで早々に病院を退散してまいりました。

大家さんは、深夜にもかかわらずとっても親切にしてくれたし、救急隊のお兄ちゃんたちも、
病院の先生方も、流暢な英語だし、とってもフレンドリーでした。
看護士さんは、「私の英語より、あなたのドイツ語のほうが上手だから」と褒め殺してくれちゃいまして、
ドイツ語でやりとりしたんですが、まぁだいたい7割くらいは理解できたかなぁ!?
細々とでも、ドイツ語を続けていると、多少は役に立つこともあるなぁと思った次第です。
あ、でももう救急車は勘弁ですが・・・。

まだ経過がちょっと気になりますが、とりあえずはやれやれ、私は眠いです。。。
こういう時は私、結構冷静に対処できるんじゃない!?なんて思ったりもしちゃいましたが、
何はともあれ、健康第一!
もう一度、かかりつけのお医者さんにも行って、セカンドオピニオンももらってこようと思います。

いやぁ~、疲れました。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-07-25 22:34 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧