ぐるぐる ぐるぐる・・・

d0003363_15353422.jpg

久しぶりに鈎針を取り出して、バッグを編みました!
一段ごとに色を変えるのが、多少の手間といえば手間ですが
規則的に増し目をして、ぐるぐる編んでいけばいいのでか~んたんです。

糸は夏らしく、ハマナカさんのアンダリア。
パルプから出来た糸で、土に返すことも出来るエコ素材。
手触りも色もとってもいいんですけど、編むとキッチリ固くなってくれちゃうので、編むのが大変!!
親指と人差し指の指紋がなくなっちゃうんじゃないか!?と思うくらい、
右手を酷使し、一切の家事も放棄して、頑張って編んじゃいました。
なんてことないシンプルなバッグですが、コサージュがポイントかな!?
このコサージュ一つ作るだけで半日仕事になってしまいましたが、これが我ながら可愛い!!
取り外しできるので、帽子なんかにつけても良さそうです。
出典:「かぎ針あみのバッグ」ブティック社
    (アンダリアを使ったバッグが多く紹介されていますが、普通の毛糸で編んでも良さそうな
    可愛いデザインがたくさん載っていましたのでオススメです!)


本当はこのバッグ、もっと早くに出来上がっている予定だったのですが、
毛糸を買うのに、考えれない出来事がありまして・・・。



この毛糸、5月上旬の一時帰国中に日本から注文しました。
まだ出発まで2週間近くあったので、自分で持って帰れるだろうと言う心積もりで。
ところが、注文してからうんともすんとも言ってこないんですよね。
アンダリアと一緒に母のサマーヤーンをロット指定で購入していたので、
そちらに時間がかかっているのだとばかり思っていました。
メールにも「発送まで2週間ほどかかることもあります」と書いてあったので、とりあえず
毛糸は手元に届かないまま、ドイツへ戻って参りました。

3週間近く経っても、在庫状況も全く教えてもらえないのでメールで問い合わせたところ、
5日後くらいに、実家に電話があったそうです。
「あと一色が揃わない状況で、商品がいつ入荷するかわからない・・・」と、担当者。
母は「全色揃わないと編めないので、全部揃ってから送ってください」とお願いしました。
ちなみに「いつ頃になりそうですか?」と聞いたら「早ければ今月末には・・・」と
言ったそうなんですが、お電話いただいたの、5月の28日でしたけどね~~。

その後、毛糸が送られてきたので「やっと来た~!」と思いきや、案の定一色欠けています。
納品書には、在庫切れなのか入荷待ちなのかも書かれていないので、こちらとしては、あれ~??と思いますよねぇ。
メールで問い合わせしても一切無視。なんの連絡もいただけません。
いよいよ頭に来て、入荷待ちの分はキャンセルをすることにしまして、2週間に3度メールしましたが、梨のつぶてなので、電話してみたところ、
「当社のメールサーバーがトラブルでして・・・」とのこと!!
オンラインショップのメールサーバーが2週間以上もダウンしたままなのに、
websiteには何の注意書きもなく、しかもその間にメールマガジン、届いてるんですけど。。。
よくもまあ、そんなウソをぬけぬけと。。。開いた口がふさがらないとはこのことです!

日本のショップはどこも対応が良くて当たり前と思っていましたが、
今時、こんなところも存在するんですね~~。
このショップ、編み物の通信教育の先生のところと提携しているようで、
たまに先生経由で安く毛糸を買えることもあるんですが、二度と使いません!!

長々とグチにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-07-09 16:00 | ∟ Crochet


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

お気に入りブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧