夏支度

最近のエキサイトブログ、何かと上手くつながらないことが多いですね~。
それが理由で、間が開いてしまったと言うわけでもないんですけれど。
間もなく14日1:00~10:00までメンテナンスだそうですので、頑張っていただきましょう!


d0003363_2243544.jpg

さて、夏に向けてサングラスを新調しました。
もともとは、サングラスが欲しいと言い出したのはオットの方。
数年前にキムタクが主演した「Good luck」で、パイロットの皆様方がかけていた
ティアドロップのサングラスが、ずーっとずーっと気にはなっていたらしいのです。
そのサングラス、てっきりRaybanのものだとばかり思っていたのですが、
実は、ドイツのポルシェデザインのものであるということが判明。
増してや、日本では入手不可能らしいと言うことがわかると、そんなレア物が
急激に欲しくなってしまった、と言う訳です!

結局オットが選んだのはポルシェデザインのものではなくて、
某イタリアのブランドのもの。
オットと一緒に私もあれこれ物色していたら、何だか物欲さんがムクムクと・・・。
そして、こちらのドイツものをお買い上げしてしまいました。
夫婦して、そっくりなデザインを選んでしまったのですが、私は基本的に
眼鏡とか帽子の類は似合わないので。。。オットが身につける回数が多くなるかも!?
目って実は紫外線を吸収しやすいそうで、目から入った紫外線は、グングンと
体内に入り込んでしまうんだとか。。。
大き目のレンズで、ガッチリと夏の日差しから護ってもらおうと思います。
難点なのは、サングラスをつけたまま笑うと、ほっぺのお肉でレンズがずれること!!
長時間つけたままだと、きっと頬にレンズのあとがついてしまうんではないでしょうか。。。
このグラスが似合う、シャープな顔立ちに変身したいところです。

その隣は、最近愛用しているアベンヌの日焼け止めクリーム。
テクスチャーが割りと軽めで、毛穴が息苦しいような感覚がないし、
白く残らず臭いもない。そしてSPF50+と言うところがお気に入り!
ドイツに限らず、ヨーロッパは陽射しがキツいので、家の中にいる時でも
日焼け止めはきちんと塗っておいた方が良いそうです。
50mlで14.50ユーロ、とお値段もお手頃なので、惜しげなくジャンジャン使いたいと思います。
しっかりケアで快適な夏をすごしましょう♬
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-06-13 22:56 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧