Unbelievable!!

d0003363_214377.jpg

今回の帰省で、最も楽しみにしていたことの一つに、レース編み同好会がご縁で知り合った
teruyoさんとの初対面がありました♪
同い年で、趣味も似ていると言う事で、会う前からワクワク&ドキドキだったのですが、
心配をよそに、弾丸トーク!あっと言う間の一日でした。

そのteruyoさん、私のために、こんな素晴らしいプレゼントを用意して待っていてくださいました!
アジュール刺繍の箱です!!!
もんのすごーくキレイにそろった目・目・目。色の感じもとってもステキ♪
一針一針、丁寧に刺してくださったんだろうな~と言うのが伝わってきます。
こんなに手のかかったものをいただいちゃって、いいのかしら!?と大興奮。

d0003363_21103853.jpg

良く見ると、右のステッチはシュヴァルムにも出てきそうな技法ですが、
シュヴァルムよりもギューっと絞った感じが良く出ていて、繊細だなぁと思います。
似ていて非なり、と言った感じでしょうか。
万が一壊れたりしないように、「プチプチ」で厳重に梱包して、
ドイツへ持って帰ってきました。
何を入れようかなぁとしばらくあれこれ試してみたのですが、シュヴァルム刺繍に使う
25番のコットンアブローダーストック箱にしました!
新しい糸の束を出すたびに、teruyoさんのステッチを見れば、私も気持ち新たに頑張って修行できそうです。

d0003363_21142658.jpg

そして、箱だけではなく、こんな可愛いピンクッションも!!!
私のハンドルネームに合わせて、真中には四葉のクローバー。
緑と紫のグラデーションが美しい八角形のクッションです。
裏にも可愛らしい貝ボタンがついていました。
あぁ~~ん、折角のピンクッションなのに、こんなに可愛かったら
勿体無くてピンを刺せません!!
針は刺さないまんま、御裁縫箱の中に入れてあります。

一日さんざんお世話になった上に、こ~んな素晴らしいプレゼントまでいただいちゃって、
本当に本当にどうもありがとうございました!
いつか私もシュバルムのものをプレゼント出来るくらいに・・・なりたいと思います。
また今度、お会いできるのが今から楽しみです!
ブログやっていて良かったな~~と心の底から思った一日でした♬
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-05-28 21:26 | ∟ Others


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧