目的変更

d0003363_19415427.jpg


先週の金曜日から、2泊3日で久しぶりにパリへ行っていました。
もともと、3月の頭にパリで開かれる「針仕事展」へ行こうと思っていたのですが、
日程の都合やら、フライトの値段などの関係で、泣く泣く諦めていたところ、
「3月の終わりに、海老蔵襲名公演がパリのオペラ座で行なわれる」と言うことを友人から聞き、
折角の機会なので、人生初めての歌舞伎をパリで・・・と思っていたのでした。




ところが1月中旬に売り出されたという肝心のチケットは、即日完売だったらしく、
あれやこれやとツテを頼ってみたりもしましたが、どうにも入手が不可能。
「日系の旅行会社が買い占めているらしい」とか「実は去年のうちからチケットは
売られていたらしい」とか、色んな情報が飛び交っている模様です。
当日ダフ屋さんから買うか!?とも思ったのですが、それは踏みとどまりまして、
結局歌舞伎は諦めて、手芸道具の買出しツアーへと変更したのです。

しかし!です。
実際パリに入ってから「席が余っているらしい」と言う情報が入り、当日オペラ座の
チケット売り場へ行ってみたところ「130ユーロの席が"何枚か"ある」というではないですか!!
でもでも、私達はヒールもスカートも持ってきていなかったのです。
すっかり手芸屋さん巡りだけに専念するつもりで、パリへ来てしまったため、
さすがにジーンズ&スニーカーで、良い席に座るのは・・・、ねぇ。。。
ま、こればかりは結果論なので仕方ありません。
でも、悔やまれますけれど。。。今回はご縁がなかったのでしょう。。。

d0003363_19501248.jpg

土曜日は冷たい雨の降る中、サクレクール寺院界隈の布問屋さんをはしごしたり、
あっちこっちの手芸店をめぐって、可愛い材料を仕入れることが出来ました!
方向音痴の私も、友人の案内のお陰でスムーズにお買い物が出来て感謝感謝。
写真のほかにも、淡いブルーの麻布や、渋い色合いのリネンの毛糸なども、
何を作るのか、頭の中ではちっとも考えがまとまらないけれど、本能に導かれるままに
あれやこれやと物資調達。。。
リボンとかテープとか、ボタンとか・・・。どれもこれも可愛くてキリがない!!

またまた在庫が増えてしまったので、頑張ってきちんと形にしてあげてなくちゃね~。
美味しいフランス料理もいただけたし、大大大満足の3日間となりました♬
[PR]
by yohko_greenleaf | 2007-03-26 19:55 | ★travel


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

お気に入りブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧