お買い上げ~♪

この2ヵ月半ほど、オットの頭の半分くらいを占拠していたのは、とある悩み事。
「時計、何買おう~~~~!!」でした。
もともと、あまり時計をはめる人ではなかったんです。
ところが、夏の旅行でトルコに寄った際に、"Genuine fake"と銘打って売られていた
バッタもんのRolexに一目ぼれしてしまったんですねぇ。
"バッタもん"と一口に言っても、値段はピンきりです。オットが欲しいと思ったタイプの
こちらの時計は、贋物でも300ユーロ。
それだったら、本物を買ったほうがいいよね~と言うことになって、その場を去ったのです。
が、家に帰って調べてみるとビックリ!このモデルはデッドストックで、プレミアがつき、
価格は120万円にも跳ね上がってしまっているものだったのです。。。
さすがに、120万の時計は、ちょっとねぇ・・・。分不相応じゃぁないですか。
ところが、火がついてしまった時計熱は消えることはなく、寝ても覚めても時計のことばかり
考える日々が続きました。
私も何度、時計屋さんに付き合わされたことでしょう。
時計屋さんで実際時計をはめてみると、ネットで見た時には「いい!」と思っていたものが
実はあまり似合わなかったり、と言うことも多々ありまして・・・。

そして先週の金曜日。決して買うつもりで出かけたのではなかったのですが、
ちょっと行ってみよう、と出かけたのがドイツ製時計Sinnの本社です。
d0003363_2059362.jpg

家から車でほんの数分走ったところに、本社があります。こんな小さな建物で、中はまるで町役場、みたいな雰囲気。中には直営のショップがあって、実際手にとって時計を見ることが出来るんです。オットはここに来るのは3度目、私も2度目です・・・。


そして、結局買っちゃいました!!
d0003363_20584363.jpg

結局当初欲しかったのは白いフェイスだったのに、黒フェイス。
でも、存在感はありつつシンプルな、なかなか渋い時計ではないでしょうか~。
悩んだ甲斐があるってものです。
折角ドイツに住んでいるので、先々記念になると言う意味も含めて、なかなか
良いお買い物をしたと思います。大事に使っていただきましょう。

今日からヨーロッパは冬時間になりましたので、嬉々として時計の時間を調節し、
ゴルフに出かけて行きましたとさ。
それにしても、この2ヶ月ほど、私もさんざん時計の「あぁでもない、こうでもない」を聞かされ続けました!
これでやっと、解放されます~、ふぅ・・・。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-10-29 21:03 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧