人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーゲ海クルーズ~ミコノス島

アテネの観光を一通り終えてから、4泊5日でエーゲ海クルーズに出かけました。
クルーズの予約には、日本の代理店さんを利用しました。
ドイツの代理店にはメールで問い合わせたものの返事が来なかったし(涙)、支払いが米ドルだったので、
ユーロより割安かなと思ったのも理由の一つです。
お盆真っ只中だったこともあり、日本からも大勢の方が乗船されていました。

今回幾つか訪れた島々の中でも、私にとって特に印象深かったのはミコノス島とサントリーニ島。
アテネ近郊のピレウス港を出て、最初に着くのがミコノス島。
特に観光の見所があると言うわけではないのですが、美しい砂浜と青い空が、いかにもエーゲ海!といった雰囲気をかもし出しています。
エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_4502823.jpg

エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_4505723.jpg

今まで見た海の中で、一番キレイなんではなかろうか!?
本当はビーチでゆっくり甲羅干し&読書でも・・・と思っていたのですが、実際は
それどころの暑さではなかったので早々にギブアップでした~。

エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_4525956.jpg

街中の通りはこの狭さ!人と人がすれ違うのもやっとなくらいです。
こんな道が島中迷路のように張り巡らされていて、方向音痴の私にはかなりキビシい。。。
そんな中、あちこちで道路のペンキを塗り替える人を見かけました。
自分のお店の前は自分で白く保て、ということなのでしょうね。
ペンキ塗りたて!の看板を出す間もなく、あっという間に乾いてしまいそうでしたよ!

エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_4554578.jpg

こちらは数少ないミコノス名物の一つ、風車。
粉を挽くためのものらしいです。近くで見ると意外に小ぶり。

エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_4583783.jpg

ちょっと高くなったところに雰囲気の良さそうなカフェがあったので、
2階の窓際席をgetして、夕焼け鑑賞会です。
ビール一本6ユーロを払っただけの価値はある美しい夕日でした。

エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_50267.jpg

このペリカンちゃんもミコノス島の名物らしいです。
通称ペトロス!全部で3羽いるらしいのですが、彼らは3代目なんですって。
道を歩いていたらいきなり大きなくちばしがニョキっと出現したのでみんなビックリ!
あんなくちばしで突付かれたらた~いへん!
みんな逃げ腰だけど、写真には収めたいので、やや遠巻きに追っかけてました。

エーゲ海クルーズ~ミコノス島_d0003363_532085.jpg

の~んびりしていると、船はあっという間に出港の時間を迎えてしまいます。
ちょうど海岸沿いを歩いて、港へ行くシャトルバス乗り場へ向かっている時に、
真っ赤な夕日が海の向こうへと沈んで行きました。
by yohko_greenleaf | 2006-08-24 05:06 | ★travel


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編 [PR]


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで [PR]


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace [PR]


優美なレース編み [PR]


レース編―レース編基礎のキソブック [PR]

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧