走ってます!

前にもチラリと触れましたが、6月の終わりからジョギングを始めました。
そもそも、オットが運動不足解消&ゴルフ上達のために、筋トレとジョギングを
始めたのがきっかけです。
最初は、朝早くジョギングに出かけるオットを「行ってらっしゃ~い!」と
お布団の中から見送っていたのですが(いえ、オットがいつ出たのか気付かなかった事の方が多かった、と言うべきでした。)、私も最近ムチっとしてきてしまったので、
思い切って一緒に走ることにしました。
途中で私は休憩のために一度歩き、オットは更に走ります。
オットが折り返し地点を回って帰って来たところで合流して、もうひと走り。
往復で約30分の朝の運動です。

・・・って言っても、まだ今日を入れても5回しか走っていないんです。
オットは早速足を痛めてしまって、今週いっぱいくらいは静養したほうが良さそうなので、
今日は初めて私一人で走ってきました!
週末サボってしまって、中3日あいてしまったので、今日はキツかった・・・。
とりあえず、長く続けていけたらいいなと思っているので、ムリをしないことも大事かなと思って、
気が乗らない日はやめています。
とは言っても、せめて1日おきくらいには走らないと、体も慣れていかないし、
ダイエットにも効果はなさそうです、、、。

私は毎日日記を書いているのですが、1年が見開きで2ページに収まっているページがあり、
走った日には、こんなマークを書き入れることにしました。
d0003363_17291494.jpg
昔のラジオ体操カードみたい!?
一応視覚的にも分りやすい方がヤル気が出るかなと思いまして。。。
早く、数字の効果が表れてくれればもっとありがたいんですけどね、とりあえずはダイエットと言うよりは健康づくりのために、気長に続けていきたいと思います。

それにしても、自分の体力の落ち具合にかなりのショックを受けています。
少なくとも20代半ばの頃はスポーツジムに通って、自転車こぎの後にエアロビ1時間、
更にプールで泳いで帰ったりしてたんですよ~。
ところが、今なんて10分走っただけで息が上がってしまって大変!
更にさかのぼれば、小学校の頃は長距離の選手をしたり、駅伝ではアンカーを走ったり、
かなり活躍していたのに、今では見る影すらありません。。。
とりあえずは、休憩無しで5キロくらいを気持ちよく走れるようになりたいと思っています!
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-07-04 17:36 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧