人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P*S*P経過報告 vol.3 &W杯雑感

随分長い間ご無沙汰してしまいました、Perminサンプラーの経過報告です。

P*S*P経過報告 vol.3 &W杯雑感_d0003363_21102765.jpg

やーーっと、2段目まで終わらせることが出来ました。
ようやく、ちょっとサンプラーらしくなって来たかなぁ!?
かなり写真が見難くてすみません。
アイロンもかけずに、写真を撮ってしまいましたが、実際の色味は全体的にもっと濃い目。
布にはもうちょっと赤みが入った感じで、実際の方が渋めな色合いです。

まだ、同じようなモチーフが下に3段続きますし、上にはアルファベットと
模様編みのような段が加わりますので、まだまだ先は長いです。
P*S*Pに参加されている皆さんは、完成の目標は定めていらっしゃいますか??
私は、まだまだずーっとかかりそうなのですが、一人ダントツでビリになることの
ないように、皆さんの進捗状況と大きくズレこまないように頑張りたいと思います!

色々とやることを抱えているにもかかわらず、某コミュニティーサイトでの
「クリスマスものを完成させましょう!」っていうプロジェクトにも参加してしまって、
ますます自分の首を絞めています。。。
とりあえずは、刺しかけのStamp Santaを完成させてから、小さな作品を
もう一つ、と計画しています。
手元には他にも早く刺したい作品が次々控えているし、ニットもシュバルムも・・・。
あぁ、千手観音にでもなれないかしら、という気持ちです。




負けてしまいましたね。。。
でも、昨日は選手の動きが今までの中で一番良かった気がするのは私だけでしょうか?
みんなの気持ちが前へ前へと向いているのが伝わってきた試合でした。
ブラジルはベストメンバーではないにもかかわらず、明らかな技術&体力の差を
見せ付けてくれましたね。
お見事!と言うほかありませんが、キーパーまで交代した時には屈辱的な気持ちになりました。。。

日本のマスコミは早くもジーコや川渕さんの責任追求の報道に流れているように見受けられますが、
日本にとっては、まだたった3回目のワールドカップ。
前回ヨーロッパチャンピオンになったギリシャでさえ、出場できないことがあるくらい、
毎度毎度、色んなことが起こるわけですから、これから先日本チームにも
試練が待ち受けていることと思います。
今回の結果はしっかりと受け止めつつ、選手には胸を張って日本に帰って欲しいし、
日本の皆さんにも、決して選手に罵声を浴びせたり、生卵を投げつけたりするような
野蛮で短絡的なことはしないでいただきたい!と強く強く思います。
日本のW杯は終わってしまったけど、ドイツはまだまだ盛り上がっていくことと思いますので、
このお祭りを楽しみたいなぁと思います!
by yohko_greenleaf | 2006-06-23 21:30 | ∟ P*S*P


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編 [PR]


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで [PR]


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace [PR]


優美なレース編み [PR]


レース編―レース編基礎のキソブック [PR]

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧