オススメのメイク落とし

最近すっかり衰え気味の私のお肌。
乾燥したヨーロッパの気候のせいにしちゃってますけど、きっと原因は
それだけではないはず・・・。
そんな折、すがるように手に取った佐伯チズさんの著書を読んで衝撃を受けました!
「クレンジングオイルの使用を今すぐストップすべし!」とのお達しが。。。
ここ何年間もずーっとオイルを愛用していた私。丁度日本に一時帰国したばかりで、
某日本のメーカーのオイル、それもビッグボトルを買っちゃったばっかりだったのです。
ケチな私は佐伯チズさんの教えに従わず、せっせとオイルを使い続けたのでありました。

そのオイルもとうとう底を突き、どんなメイク落としを使おうかと悩んでいたところ、
d0003363_112812.jpg
目に入ったのが→こちら。
WELEDAのクレンジングミルクです。
アイリスというお花の成分が入っているそうなのですが、ボトルを開けると、
ラベンダーにも似た、爽やかな香りがフワっと広がります。
中身をコットンに取ってみると、予想外の鮮やかな黄色にちょっと驚きました。
でもコットンに取って顔をなでると、すーっとメイクが落ちて、肌が突っ張ることもなく、とーっても良い使い心地♪一度使って、すっかり気に入ってしまいました。
今まではオイルを使って洗い流していたので、拭き取りだけで本当に大丈夫?と実は少々疑っていたところもあったのだけど、2度洗いの必要性を感じさせないサッパリ&シットリ感はなかなか満足度高いです。

今まで、WELEDAのハンドクリームは日本へのお土産によく利用させてもらってたんだけど、
自分で使うのは実ははじめて(な、なんと無責任な・・・)。
ボディーローションとか、他のものも色々そろえたくなってしまいますねー。

後に写っているのはアロエのハンドソープ。
安い割にはなかなか気に入ってるのですけど、オットには不評です。
こちらは水の質が違うので、石鹸で手を洗ってもヌルヌル感がなかなか取れないのは仕方がないんですけどね。
最近は専らMUJIの泡立ち石鹸がお気に入りのオット。
生憎在庫を切らしているので、来月来独する身内に持ってきてもらう予定です。
こんな小さな石鹸やメイク落とし一つのことでも、お気に入りが決まって、あれやこれやと
探さないですむだけで、日々の生活のストレスって解消されるものなのですよね~。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-06-17 01:31 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧