人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本対オーストラリア戦

さて、ここ数日はサッカーブログと化しておりますが・・・。
昨日(日本時間では一昨日)になりますが、ドイツはカイザースラウテンという町で、
日本対オーストラリア戦を観て来ました!!
当日は雲ひとつない良いお天気。
フランクフルトからは車で1時間ちょっと、意外に道も空いていて、あっという間に到着です。
まずは結果のことは置いておいて、当日の様子から!

カイザースラウテンにはオペルの工場がありますが、工場のリストラを受けて、町全体が活気をなくしつつあったそうです。そこへ来て、今回のW杯が来るということで、今回は町をあげて、このイベントを盛り上げてくれたんだとか!

日本対オーストラリア戦_d0003363_6143429.jpg

こちらがカイザースラウテンのスタジアム入り口。
小高い丘の上にあるので、急な階段を上がって辿り着くまでが一苦労。
気温がグングン上がっているので、汗を拭き拭きセキュリティーチェックを受けました。

日本対オーストラリア戦_d0003363_616857.jpg

私達の席は、中央の見やすい席でしたがいちば~~ん上!
この写真は試合開始1時間前くらいなのです。席の埋まり具合がちょっと遅い・・・、と
心配になる私達。
案の定試合が始まってもかなりの空席が目立っていました。
スタジアムでは、チケットはSoldoutと発表していましたが、結局大量のチケットが
ダフ屋さんに流れ、ダフ屋さんがそれをサバけなかったのではないでしょうか。

さて、W杯の空気と雰囲気にすごく感動して、国歌斉唱では全身に鳥肌が立ちまくり、
感動のあまり、半泣きになりそうになっていよいよキックオフ!
声を枯らして我を忘れて応援したんですけど・・・非常に残念な結果になりましたね。
ピッチの気温は38度にもなっていたらしく、途中からは日本選手の足が止まってしまったのは
素人の目にも明らか。
パスが通らない、シュートが打てない、凡ミスばっかり・・・で、なんだか良いところナシで
終わってしまった感じです。
終了間際に1点入れられた時は、"せめて引き分けで終わってくれれば・・・"と思ったのに、
その後はあれよあれよと言う間に点数を重ねられました。
もう呆然としてしまって、私の唇はワナワナと震えが止まらず、試合が終わってもしばし呆然。
言葉を失うとは、まさにこういう状態のことだ・・・と実感してしまいました。
試合から一日以上経った今でも、何となく結果を飲み込めないでいると言うか、
消化しきれていないというか、すごーくモヤモヤして後味が悪いままです。

もっと我武者羅に頑張って欲しいなぁーーーー。
今日のブラジル対クロアチア戦を見ても、残り2試合とも厳しい戦いになりそうです。
何とか決勝進出して欲しいものです!

日本対オーストラリア戦_d0003363_6393451.jpg

オーストラリアのサポータがカンガルーの人形を持ってる姿を沢山見ました。
帰り道、このカンガルーをサンドバッグのようにパンチ!したかった・・・。
by yohko_greenleaf | 2006-06-14 06:40 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編 [PR]


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで [PR]


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace [PR]


優美なレース編み [PR]


レース編―レース編基礎のキソブック [PR]

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧