明日はカイザースラウテンへ行って来ます!

昨夜までは「ないない!」と大騒ぎしていた日本対オーストラリア戦のチケット。
一夜明けたら状況が全く変わりまして・・・
2枚余っています
(その後、状況が変わりまして、チケットは無事に行き先が決まりました。赤字ですが・・・)

d0003363_17585527.jpg
私たちも観に行けることになったのはとってもとっても嬉しいのですが、今回のFIFAのチケットの売り方には納得いかないことばかり!!

ことのいきさつは話すと長くなるのでまたいずれ、と言うことにしますけれど、どなたか、観たいけれどチケットがない方、いないかなぁ・・・。

ま、この複雑な気分は少々脇へ置いておくとして、昨日のイングランドvsパラグアイ戦。
もし、運がよければダフ屋さんからチケットを買ってでも入ってみよう!と
意気込んでスタジアムまで出かけていきました。
家を出て、中央駅に向かう途中でデモに巻き込まれ、さんざんな目に遭いました~。
Freie Buildung(自由教育)がナンタラかんたら・・・とか言ってましたが、何のデモだったのかもよくわからぬままに、途中からは気合の徒歩で中央駅に到着。
中央駅からスタジアムまではSバーンという電車に乗ってほんの数駅です。
d0003363_1814188.jpg

ちょっとブレましたが、駅のホームの様子。
ここで、フランクフルトで観戦される皆さんにご忠告申し上げます。
駅員さんは、ほっとんど英語がしゃべれません。
"スタジアム?"と聞くと"Ja(行きます)"か"Nein(行きません)"だけは言ってくれます・・・。
駅のアナウンスメント、スタジアムに行く電車には英語のアナウンスが付きますが、
スタジアムに行かない電車は”この電車はスタジアム行きではありません”とは言ってくれません。
そして、昨日は初戦だったからかもしれませんが、ダイヤはぐちゃぐちゃに乱れます。
それと、私達は早めにスタジアムに行ったので、それほど混雑はありませんでしたが、
時間の余裕を持って出かけることをオススメいたします。

d0003363_185585.jpg

スタジアムのかなり手前でセキュリティーチェックが行なわれます。
チケットのない私達は残念ながらここから先へは進めないのです・・・。
ちなみに、チケットの名前をIDで確認するようなことは、この時点では行なわれていませんでした。
飲み物、食べ物の持ち込みは厳禁。ここでゴミ箱行きとなります。
ちなみに、ビール一杯4ユーロで売られていた模様。
ドイツ人が怒り狂いそうな値段ですね~~。

私達の見る限り、チケット売ってください!っていう人はたっくさん見かけましたが、
チケット売ります、っていう人は、表立ってはあまり見かけませんでした。
やっぱりイングランド戦は特に人気なんでしょうね。
私達はチケット入手を早々に諦めて、街中へ引き返します。
d0003363_1882658.jpg

私達が帰る頃になって、続々と到着するサポーター達。
ほとんどがイングランドの応援です。

d0003363_1891356.jpg

フランクフルトのFressgasse(食いしん坊横丁みたいな感じ!?)というところに
大きなスクリーンが出ていたので、ここで前半だけ観戦です。
ちなみに、フランクフルトではマイン川沿いにもっと大きなスクリーンが出ているらしいのですが、
あまり見やすくないみたい。
この画面も、結構粒子が粗くてボールが見にくかったです。


・・・そんなわけで明日はカイザースラウテンへ!
新しい出会いもありそうなので、楽しみ♪♪
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-06-11 18:20 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧