開幕直前

ドイツワールドカップ、いよいよ開幕ですね~。

会場の一つになっているフランクフルト、ずーっと工事中だった公園のフェンスが
ようやく剥がされたり、地下鉄のホームにSOSの電話機が取り付けられたり、
細々としたところで準備が進められている様子は伺えたものの、なんとな~く
盛り上がりに欠けているのかな!?なんて勝手に思っておりました。
しかし、ここへ来て急にお天気が良くなってきたこともあり、さすがに今日は
ドイツ語の授業をしている時から、窓の外でサッカーファンが雄叫びを上げながら
町をうねり歩いていたりして、街がいよいよ活気付いてきた感じです!!

折角なので、授業の帰りにマイン川沿いへ様子を見に行ってきました。
フランクフルトでは、明日イングランドVSパラグアイ戦が行なわれるので、
白地に赤十字の旗が、あちこちではためいています~!
フランクフルト唯一の観光名所、レーマー広場も、いつもとは全く様子が違います。
d0003363_21232428.jpg

もうこの時点で、ちょっと鳥肌立ち始めてます。
実は・・・明日はダメ元でスタジアム周辺をうろついてみようかと思っております。
今回のチケットには、名前が記入されていて、ICチップが組み込まれているので、
もし私がダフ屋からチケットを買って、(例えば)ジョージ何とかさんの名前が載った
チケットで果たしてセキュリティーの目を掻い潜れるかという疑問はあるんですよね。
でも、既に沢山の人がオークションでチケット買ってるようだし。。。
本当のところが知りたい!

d0003363_2126437.jpg

イングランドの人たちのメッセージがたっくさん詰まった巨大なフラッグ。
Bring it on home! Good luck! You can do it!などのメッセージがギッシリ。
きっと、当日は会場でこの旗が振られるんでしょうね~。

d0003363_2130375.jpg

マイン川沿いにはたっくさんのお店が並んでいました。
いつもは閑古鳥が鳴いているマイン川の遊覧船も満席に近いくらい混んでいます。
移動遊園地も立っていたし、お土産屋さんもたくさん。
かなり人が多く、エキサイトしちゃっている方々も少なくないので、スリに要注意!
川っぺりに巨大なスクリーンを立てて、全ゲームを中継するって聞いてたんですけど、
肝心のスクリーンが見つけられず・・・。

d0003363_21341533.jpg

街中にはこんなものも建っていましたよ。
Fan Embassy、名づけて「面白大使館」ってなところでしょうか。
要はインフォメーションセンターです。結構混んでました。

W杯とともに、ネオナチの動きが活発化してきていたり、またはイランの首相が
観戦のためにドイツ入りすることなど、政治的な不安が付きまとうのは、オリンピックなどと同じですね。
私達は純粋にサッカーを楽しみたい!ところなのですが・・・
ずーっと待ち続けていた日本対オーストラリア戦のチケットも、結局は入手できなかった模様。
ブラジル戦は、地元の日本食屋さんで観戦の予定です~。
日本は果たして予選を通過できるのでしょうか!?頑張って欲しいですね!!!!
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-06-09 21:39 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧