マルタ戦!

昨日のマルタ戦、ここから車を飛ばして観に行って参りました!
キックオフが3時だったのですが、私達の席は指定ではなかったので、
少し早めに家を出て、デュッセルドルフのラーメン屋さんでラーメンを食べてから
会場に・・・と予定をしていました。
ところが!!ラーメン屋さんは長蛇の列。
私は30人くらいかと思ったのですが、オットが言うには100人くらいは並んでいたと!
こんな列に並んでいては、キックオフにも間に合わないわ~、ということで、
ホテル日航に車を泊め、近くのインド料理屋さんでお昼を食べて、会場入りです。
いや~、それにしてもホテル日航のロビーから既に青いユニフォームがワッサワッサと
沸いて出てきて、いつにも増して、日本人度が高くてビックリしちゃいました。
みなさん、近隣諸国から前泊して試合を見に来られた様子。
だって、本戦のチケットが取れる気配が全くないんですから、マルタ戦が最後の
代表戦になってしまうかもしれないんですものね~~。

d0003363_17211287.jpg

こちらが会場になったアリーナ、なかなか綺麗でした。
一応外でセキュリティーチェックもしていましたし、かばんも開けられましたが、
みんな平気で食べ物も持ち込んでいましたよ。
ちなみに、昨日の入場者数は約10800人なのですが、それでもかなり入場に
てこずって時間がかかっているようでした。
W杯は果たして本当に大丈夫なの?IDチェックなんてしている暇はなさそうよね~・・・。
早めに行ったのが功を奏して、真ん中の前から6列目辺りをget!!

d0003363_17233595.jpg

両チームのウォーミングアップも一通り見て、いよいよ試合開始です!
サポーターの大半は日本人だし、アナウンスも日本語が入るので、まるで日本にいる気分。
相変わらず、私は君が代を歌うアレックスに心ときめきました。
しかし、試合内容の方は・・・・、開始早々に1点取った時には、「一体何点入っちゃうんだ!?」と思ったので、余計に盛り上がりに欠けましたなぁ~~。
試合に勝ってゲームに負けた的気分になりました。
内容的には引き分けた、対ドイツ戦の方が見ていて面白かったかもしれません。
O選手、ちょっとダメダメでしたね。ジーコもベンチから立ち上がってかなり苛立っていたご様子。
中田もあちこちの選手に指示を飛ばしておりました。
d0003363_1729613.jpg

その中田選手の試合終了後。
見よ、この胸筋を!!!まるで着ぐるみ!
中田選手は、試合終了後にすぐに審判のところへ挨拶に行ったり、相手チームの選手と
話をしたり、そういう身のこなしがとても美しいと思いましたよ!
これは贔屓目が入っているかもしれませんが、試合後下がる時に客席に向かって手を上げたり、
目線を送って挨拶したりするのは、ほとんどが海外組の選手だったように思います。
中田(浩)選手は甘いマスクと愛想の良さが手伝って黄色い声援でしたね~。

まあ、試合内容は置いておくとして、やっぱり代表戦ってめちゃめちゃ燃えます!!
今週からいよいよW杯が開幕しますが、日本チームには頑張っていただきたい。
そして私達がキャンセル待ちをかけているオーストラリア戦のチケット。
ずーっとウェイティングリストに名前が載ったままなんですけど、どうなっちゃうんだろう。。。
とりあえず日本戦は既に80%以上は諦めているんですが、ダメ元で
他国の試合を観るべく、当日会場近辺をうろついてみたいと思っております。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-06-05 17:37 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧