連想バトン

お友達のかぷりちゃんから「連想バトン」なるものを受け取りました。
受け取った単語から連想した言葉をどんどん回していくんだそうです。

【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに 『3名様を指名』 した上でお渡しする。

今までのバトンの流れは↓このようになっているそうな。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒昼寝⇒畳⇒緑茶⇒健康食品⇒先進国⇒花マル⇒うどん⇒天ぷら








これ、すっごくすっごく悩んだのですが、
「家庭の味」をつなげたいと思います。

天ぷらと言えば、エビはもちろん、かぼちゃやさつまいも、しいたけもだ~い好き。
いつだったか、とある天ぷら屋さんで食べた、胡麻豆腐の天ぷらも絶品だったし、
そう言えば、またある時はデザートの「アイスクリーム天ぷら」を食べ損ねて
すっごく後悔したこともあったっけ・・・、とお気に入りのネタが次々と
頭を過ぎりました。
でも、外で食べる天ぷらは確かにカラっと揚がって美味しいんだけど、
私の一番好きな天ぷらは、やっぱり母が家で揚げてくれた天ぷらなんです。
衣が少しフワっとして、ちょっとフリッターみたいな感じもするんだけど、
そこがまた家庭料理の良さ!
濃い目のお出汁に、大根おろしを「これでもか!」っていうくらいに投入して
アツアツをほおばりながらビールを飲むのが最高なんですよね~~。
母は"夫婦2人暮らしになってから、天ぷらは滅多に揚げなくなった"って言ってましたけど、
私も弟も実家に帰る時は「天ぷらよろしくね~」とリクエストしています。

ちなみに私、結婚してから家で天ぷらしたことないんですよ~~~、恥。
日本に腰を据えて生活するようになったら、母に教わりたいと思っております。

そんなわけで、私のキーワード「家庭のの味」なのですが、差し支えなければ
teruyoさん、こまちゃん、ぷんちゃん、お願いできますでしょうか!?!?
宜しくお願い致します♪
[PR]
by yohko_greenleaf | 2006-04-21 04:09 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧