うぅむ・・・、張り合いがない!

ちょっと(いえ、かなり)グチっぽくなりますが、最近やや日常生活に気合が入っていません。
学校もお稽古事も夏休みに入り、友達は夏休みに一時帰国をしている人が多いし、・・・と、言い訳を数え上げればキリはないのですが、一番の理由はやはり、オットが全然家にいないこと!とにかく出張出張で、帰ってくるのは土曜日になってしまったり、週に2度出張だったり、ホントに、いつ家にいたっけ??と言う位、とにかくいないんです。

おまけに、先週の木曜日から今週の月曜日までは「スコットランドでゴルフ三昧ツアー!!」と称して、知り合いと遊びに行っていて、帰って来たのが昨夜の1時半。
(私は専ら打ちっぱなし専門で、そんな超名門コースを回るような腕もないし、正式なハンディキャップも持っていないので、留守番を買って出ました。)
そして、山のような洗濯物を残して、今朝早くからまた出張へ行きました。
どんなゴルフ場だったのか、スコアはどうだったのか、なんて聞く間もなく
♪嵐のように現れて~、嵐のように去って行く~♪状態です。
あ、ちなみに私は月光仮面の世代ではありません!念のため・・・。
それにしても、週末まるまる一人っていうのは、結構退屈しますね~。特に日曜日はお店もどこもお休みで、出かけるところもないですから。

そして、オットは、自分はゴルフ場のロゴマーク入りキャップとかゴルフウェアとか色々買って来たようなのだけど(それすら見ていない!)、私へのお土産が紅茶”だけ”だったのも、カチーンと来たりして。。。

あまりにも一人だと、夕ご飯もいい加減になってしまうし、服装なんかもダレてしまうし、掃除も手抜きになってしまうし、何をするにも張り合いがなくなってしまいます。
何か、在宅で出来る仕事なんてないかなぁ~と思って色々検索もしてみましたが、「登録にあたって、最初は日本国内で面接」っていう所がほとんどですね。なかなか上手くいかないものです。

こーいうモヤモヤ感って、ホントに他の人からするとなんと言うこともない些細なことで突然沸き起こって、あっという間に去っていくんですけどね。
自分の時間がありすぎる、なんて贅沢な悩みなのはわかっています。
もしかすると、そろそろもう一度、真剣に人生設計というか、本当にやりたいことは何なのかとか、この先どういう自分になりたいかとか、考える時期に来ているのかもしれませんね~。。。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2005-08-03 03:19 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧