便利だな

毎日、色んなチラシがポストに入ってきます!
場所柄(結構年齢層が高めと思われます。チビッ子も見かけますし、近くには小学校もあるんですけどね)、
「お手伝いさん派遣します」とか「骨董品買い取ります」とか、「着物のシミ抜きします」なんてものも。
中古の本買い取り、も電話一本で取りに来てくれるんですね。素晴らしい!!

おうちに入居したとたん、新聞会社のセールスやら、某レンタルお掃除用品の会社やら、
行商に来ている果物屋さんやら、色んな方々もお見えになりました。

子供が小さくて、車に乗らない私にとって、とってもありがたいのがクリーニング屋さん。
引き取りに来て、中一日で仕上げてお届けしてくれるんですねー。
ベビーカーを引きながら、たくさんのお洋服を持って帰ってくるのは大変なこともあるし、
雨が降ったりすると取りに行かなくては行けないのに、行けなかったりしますが
おうちに来てくれると本当に助かります。

とりあえず、一軒お試しでお願いしていました。

d0003363_14523093.jpg


そしたら、こんなかわいいクリーニング帳を作ってくださいまして、ここに手書きで
・ジャケット(グリーン)
・セーター(グレー)
・・・・
って、品名をひとつずつ手書きしてくれるんです!!
そして、届けにきてくれた時に、チェックして、返してくださいます。
なんだかレトローーー!!!
思わずかわいくて写真を撮ってしまいました。

d0003363_1455276.jpg


そしてこちら、ムスメのおみ足でございます。
最近は、シール遊びが大ブーム。
この日は、なぜかシールをひたすら自分の足に重ね貼りしていました。。。

もうムスメも1歳4カ月です。早いですなぁ・・・。
体は、もう3歳児くらいあるんじゃないかしら。重たいですっ!!
とにかく口が達者で(誰に似たんでしょう?)、一歳過ぎから「パパ いた!」なんて言いはじめ、
どんどん言葉を吸収しているようです。
もう下手なこと言えません。。。
まだまだ体力勝負の日々ですが、コミュニケーションがとれるようになって、
だいぶ楽しさが増してきた今日この頃です。
早く生活を落ち着けて、児童館に行ったり、新しいお友達を作りたいところです。
[PR]
by yohko_greenleaf | 2010-04-07 14:59 | ★daily life


HN:はっぱ。 カナダとドイツで10年暮らし、2010年2月に日本に戻ってきました!


by yohko_greenleaf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

★handcrafts
∟ Crochet
∟ Knit
∟ Cross stitch
∟ P*S*P
∟ Schwalm
∟ Others
∟ Beads
★daily life
★kitchen
L Baking
L Cooking
L Tools
★travel
★books
★piano
★kids

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

メキシコ・ライフ【初級編...
ボノボノ毎日
mikatianの水彩ス...
ドイツでTea Time
Momoちゃんの海外生活
ドイツ発つれづれ日記
blog von you...
Diario de Marco
palmierの楽しい日々♪
スウェーデンからの生活便り
Valleyのnatsu...
ももとぶどうの樹
bequem
ドイツ暮らし

Favorites & Links

最新のトラックバック

MOLESKINE
from エッフェル塔マニアの「それが..
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
思い届かず、、、
from Diario de Marco
100万hit 次世代情..
from 100万hit 次世代情報検..
百人一首
from 気ままに百人一首

ライフログ


モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編


かぎ針モチーフ―編み方からつなぎ方まで


レース編み華麗なドイリー―Crochet lace


優美なレース編み


レース編―レース編基礎のキソブック

タグ

(54)
(44)
(43)
(38)
(34)
(30)
(24)
(19)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧